JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆小学生サッカーチームへの合宿に参加~初日編~☆

みなさん!こんにちはサッカーコーチ研究科2年井口 拓郎です!!

今回私は6月22日・23日と小学校サッカーチームアスルズ新潟さんのユイポート合宿に参加させていただいたので紹介させていただきます!!

 

【1日目】

まずは近くの公園・森林を散歩しました!!

物凄く空気が美味しくて気持ちよく散歩することができました!!

1

この道を抜けるとものすごく美しい光景が…

2

そこはなんと!!

日本海が一望できるスポットに到着!!

本当にきれいでした。子供達は海を目の前にして「綺麗だな~!!」中には「海賊になりたい!!」などの声が聞こえてきました!

 

そして散歩が終了するとメインイベントの1つカレー作りです!!

3

美味しいカレーを作るためグループ分けから真剣なミーティング。

さぁ!これからカレー作りの幕開けです!!

4

こちらは火係ですね!!みんなで協力して火を起こしています。

さて次のグループに行ってみましょう!!

こちらは肉・野菜係ですね!!

5

肉や野菜を切るのが初めての子供もたくさんいましたが、コーチの指導のもと上手に肉や野菜を切れていました!!

 

さぁ!!材料も火も準備ができて・・・

あとは美味しいカレーができるのを待つのみです!

窯の前でカレーができるのを待つ子供達。キラキラした眼差しで窯を見つめていました!!

とても可愛らしい光景でした!

6

待つこと約1時間・・

7

美味しいカレーの出来上がり!!

聞いたところ、ここ三年間失敗続きで美味しいカレーが出来ていなかったと聞きましたが今回は大成功

「すごく美味しい」「今回は成功した!」などたくさんの声が聞こえました!

みんなすごくおいしそうに食べていました!!

 

さぁカレーを食べた後は片付けの時間です!!

8

自分たちが使った道具・食器をみんなで片付け。普段やらないことなどを体験しました!

使った道具・食器はピカピカになって片付けられました!!!

 

そしてもう1つのメインイベントがブラックナイトです!!

まずは絵を下書きしました!!1人1人個性あふれる作品ばかりでした!!

そして色を塗り特殊の電気に作品を照らすと…

9

このように絵が光るのです!!

これは私が書いた作品です!!とても綺麗でした!!(ミッキーかわいいよね!!)

10

みんな上手に絵をかいていました!!!!

 

最後は今日1日を通しての振り返り!!

11

みんな真剣に振り返りをしていました!!

 

振り返りが終わると…

12

使った部屋を掃除する様子が!!!

この姿には素晴らしいの一言です!!!!

以上ユイポート合宿1日目の紹介とさせていただきます!!!

長くなりましたがご視聴ありがとうございました!!

 

次回は2日目についても紹介します!!お楽しみに~~!!