JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆小学生サッカーチームへの合宿に参加~最終日~☆

みなさん!!!こんにちは!

サッカーコーチ研究科2年 井口拓郎です!!

 

今日は前回ユイポート合宿の1日目の紹介をしました!!

1日目のブログはこちらからアクセスしてください!!

https://cupsnet.com/blog/%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e5%af%a9%e5%88%a4%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e7%a0%94%e7%a9%b6%e7%a7%91/%e3%80%90%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%bb%e3%83%ac%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%91%e2%98%86%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0/

 

[2日目]

まずは近くの森林公園でレクリエーション!!

その前にエネルギー補給!!!

1

さぁ!!エネルギー補給は完了!!!

レクリエーションスタートです!!

2

みんな近くの木に夢中です!!

レクリエーションがスタートlaugh

じゃんけん列車をしました!!

じゃんけん負けたら、勝った人の肩にまわり列車になります!!

これで1位をきめます!!

ものすごく笑顔で楽しめました☆cheeky

3

次は私がレクリエーションを一つやらせていただきましたenlightened

4

これは8人1組で一番後ろの子をタッチする鬼ごっこです!!

今はオニにタッチされないように作戦会議です!!!

みんなタッチされないように協力して楽しくやっていましたyeswink

5

さぁ次も鬼ごっこですね!!

これはチーム対抗鬼ごっこ!!

みんなものすごく楽しんでいましたlaugh

まだまだ動ける子供達が沢山です☆

 

6

 

動いてお腹が空いたので昼食タイム!!

みんながモリモリ食べている中で、みんなより早く食べる子がいてビックリsurpriseenlightened

 

昼食終了後・・

 

7

みんなが使ったテーブルを拭く姿が…

素晴らしい👏の一言!!!

 

楽しいユイポート合宿が終わりを告げようとしています。

 

8

これにてユイポート合宿終了です!!!

 

私は今回のユイポート合宿に参加して、子供たちの管理や次の準備などサッカーをする前の準備の大切さを感じることができました!このことを今後指導するときに活かしていきたいと思います!

 

ご視聴ありがとうございました!!

以上、井口拓郎でした!!!