JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】フランスへ[2日目]

皆さん、こんにちは。

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科の今林です。

2016年11月28日から12月3日まで、フランスに研修に行ってきました。

今回は、2日目の様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは、パリFCユースの練習を見学させてもらいました。

高校生の練習に中学生も混じって練習したいました。

練習見学後、控室にて練習をしていたコーチからお話を伺いました。

20161130_113823学生達も真剣に話を聞いていました。

そして、記念撮影。

20161130_120241

 

 

午後からは、フランスサッカー協会に行ってきました。

20161130_155333

フランス代表監督のデシャン氏に・・・

会うことはできませんでしたが、協会の役割や方針などお話を伺えました。

そして、あのレプリカが目の前にcool

1481112110306いつもは厳重に保管されていますが、特別に触らせていただきました。

20161130_160038なかなかできない体験をさせてもらいました。

みんなでまた記念撮影

20161130_161737

夜は、フランスリーグ2部の試合観戦。

フランスは寒波に襲われていて、寒さで観戦どころではありませんでしたcrying

2日目も無事に終了しました。

 

3日目は、クレール・フォンティーヌへsmiley