JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】プリンスリーグを担当してきました!

 

みなさんこんにちは。

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科の上原です。

 

今日もアクティブレフェリーの活動をご紹介します!!

 

7月2日(土)に長岡ニュータウンで行われたプリンスリーグに、

審判員として、岡田君、織田君が参加してきました。

 

みなさんご存知とは思いますが、

プリンスリーグとは全国9地域に分かれて行う、

高校生年代(クラブチームは除く)のリーグ戦です!

 

そんな大きなリーグの副審を岡田君、第4の審判員を織田君が務めました。

左側が北海道出身の岡田君、右側が岡山県出身の織田君です。

試合後でしたので、リラックスした表情ですね。

KIMG0599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、プリンスリーグを初めて担当した織田君の感想です。

「後半の終盤の方では交代もたくさんあり、自分のやる事がたくさんあってとても忙しかったです。

またベンチ内でのアップがいいのかどうかなど自分の中で答えがわからないこともあったのでもっと競技規則の理解を深めないと対応に難しい部分もありました。

 今回のプリンスリーグは4thを担当しましたが副審などを任せてもらえるようにもっと実力をつけていきたいと思います。」

 

現在、2人は平日の授業や土日の実習をしながら、日々、学んでいます。

岡田君はすでに2級審判員として様々な試合でレフェリングをしています。

今後もがんばってほしい2人でした!!

 

ではまた。

 

YoutubeでJAPANサッカーカレッジを検索すると、この他の授業や実習、

学生の様子を見ることができます!

ぜひ、検索してみてください!

https://www.youtube.com/channel/UCg97NfnjR4f4Yii8jDZWSRQ