JSC BLOG ブログ

アルビレックス合同スポーツ体験フェスタ トレーナーブース

こんにちは!トレーナー専攻科の小田川です!

 

今回は、2月2日に行われた「アルビレックス合同スポーツ体験フェスタ」にてトレーナーブースを出させていただきました。その時の活動内容を紹介します。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_287

まず、この企画は年少~小学6年生までを対象にしており、怪我をしたお子様の手当や、スポーツをしているお子様をもつ親御さんのお悩みをお聞きし、いろいろなアドバイスやご指導させて頂きました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_295UNADJUSTEDNONRAW_thumb_29a

大きなけがはなかったものの、成長期特有の症状が多くみられました。

 

今回実習を通して思ったことは、いつ怪我したのか覚えていなかったり、伝え方もその年齢によって様々な表現をする子がおり、言葉の選び方に苦戦しました。

 

今回の経験を通し、小さい子たちを見ることもやりがいがあるなと思いました。

この経験を今後に生かしていきたいと思います!