JSC BLOG ブログ

サッカー・トレーナー専攻科 特別講義【大塚製薬 BODY MAINTE 根本様】

みなさんこんにちは!

サッカートレーナー専攻科1年の菊地です!

菊地②

ここ最近で気温がグッと下がり、トレーナー科では風邪がプチ流行しています!

皆さんも体調を崩さないように気をつけてください。

 

さて、今回は先日お越しくださいました大塚製薬さんの根本諒様によるご講義の内容を少し紹介したいと思います!

 

ご講義のテーマは「免疫 ボディメンテについて」です。

 

皆さんはボディメンテをご存知でしょうか?

「飲んでカラダをバリアする」をコンセプトに、大塚製薬さんから販売されている商品です。

ゼリータイプとドリンクタイプがあり、日本代表の柴崎岳選手もコンディショニングの為に飲まれているそうです。

 

菊地①

 

 
 

 

「トレーナー」と聞くと選手の怪我に対する応急処置やリハビリなどの仕事が思い浮かぶでしょう。

ですが、怪我の有無以前にあるのは選手が健康でいるかどうかです。

生理学的な面にも精通し、選手がサッカーに集中できるコンディションを維持させるのもトレーナーの役目なんだと思います。

 

そこで1つのキーになってくるのが「免疫」です!

ボディメンテに含まれる「乳酸菌B240」は、継続的に摂取することで身体の粘膜免疫機能を高め、リスクから身体を守るそうです!

 

ブログではこのくらいしかボディメンテについて紹介できませんが、大塚製薬さんの公式サイトではもっと詳しく知ることができるので是非見てください!

 

私自身、免疫などを学ぶ生理学の分野が非常に苦手ですが、今回のご講義をきっかけに、そういった分野の勉学に励み、知識を身につけ、トレーナーとしてレベルアップしたいと思いました。

 

根本様、お忙しい中誠にありがとうございました。