JSC BLOG ブログ

トレーナーブース報告【下越フェスティバル】

梅雨も明け晴天の日が続きようやく海の季節ですね。新潟の魅力は自然!!

私のオススメは海、森林浴!夏はハッピーが多いですね

 

みなさんこんにちは!

トレーナー専攻科 3年 三田大輝です♪

 

 

本日は7月28日、7月30日にアルビレッジにてトレーナーブースを実施したのでその風景、内容について書いていきたいと思います。

 

 

今回のトレーナーブースは学生が中心となり運営しました。

各学年に役割を決め仕事を割り振りました。

 

1年生のメインは問診!

初めての体験が多く戸惑っている様子も見られましたが勉強会や日々の学習を生かし精一杯やり遂げました。しっかりと先輩からフィードバックを受け成長にも繋げていきます。

①

 

②

 

 

2年生は足関節の評価!

現在の授業で学んでいる内容や日々現場実習で試行錯誤して手に入れた知識を使い選手に一番いい処置を施していきます。後輩もこのようなたくましい先輩の背中をみて学んで行きます。

 

 

3年生、研究科は全身の評価と後輩へのフィードバック!

知識はアウトプットすることで8割ほど定着すると言われています。そのため自分の持っている知識、考えを後輩と共有し教えます。

この繰り返しが成長、知識の成熟へと繋がっていきます。

 

③

 

今月もトレーナーブースが控えています。各自反省を生かし自主学習を進めています。選手のために少しでも良い処置、痛みが取れるように日々トレーナー専攻科一丸で成長していきます。