JSC BLOG ブログ

内部実習報告第五弾【A1チーム】

こんにちは!

 

トレーナー専攻科2年 山田拓海です!

 

 

 

 

今回は実習についてお話していきたいと思います。

 

もうすぐ、現場実習にでて半年が過ぎようとしています。

現在、私はJAPANサッカーカレッジのA1チームに帯同させていただいています。

 

 

毎日、沢山学ぶ事ができてとても充実しています!

実習の中で最初に意識したことは、選手とのコミュニケーションの取り方です。

たくみ①

 

学生としては、選手と同じ立場だとしても、現場ではスタッフとして

しっかり、指導することのメリハリをしっかりして活動しています。

練習外での、選手との関わりも朝の挨拶だったり、ケアの時に話を聞いたり

選手とのコミュニケーションを大事にこれからも頑張っていきたいと思います!

たくみ②