JSC BLOG ブログ

トレーナー現場最前線 研修 in 関東 1日目

最近、急激に冷え込み新潟ではすでに雪も降っています。

1年生は今年の初雪に大興奮です♪

 

IMG_4988

皆さんこんにちは!!

トレーナー専攻科 2年 三田大輝です♪

 

 

12月9日、12月10日の2日間、トレーナー科で東京研修に行ってきました!

私は1日目を担当させていただきます。

 

1日目は某Jリーグのトレーナーさんの講義、施設見学をさせていただきました。

私たちが目指している舞台で活躍されているトレーナーさんのお話を聞かせていただいてみんな必死にメモを取り熱心に質問している姿が印象的でした。改めて私たちがやらなければならないことを再確認しました。

 

 

午後からはサッカー業界のトップで活躍されているトレーナーさんから講義を受けました。

日本のトップのレベルで活動されているトレーナーさんのお話はすべて刺激的で私たちに足りないものが明確になりました。

 

 

これから東京研修で学んだ知識をそのままにせずしっかり復習し現場での内部実習に生かしていきたいと思います。