JSC BLOG ブログ

スポーツビジネスの仕事(Jクラブ)内定者に聞いてみよう!!④

皆さん、こんにちは。サッカースポーツビジネス科です。

 

絶賛好評中の内定者インタビュー!本日は4人目

すでにVファーレン長崎へ早期就職している長崎県出身の永田さん!

 

永田

 

 

 

 

 

 

 

1、内定先について

私は、V・ファーレン長崎のグッズ担当として、9月より早期就職として働いています。仕事内容は、オフィシャルグッズの企画制作やホームゲームなどでの販売、売上・在庫管理などをしています。

 

2、受験に至った経緯

入学当時から、地元長崎のJリーグクラブに就職して、サッカーで地元を盛り上げたいという夢がありました。その中で、今年5月にV・ファーレン長崎へ約2週間インターンシップに参加させていただきました。それがきっかけで、声をかけていただき働くことできました。

 

3、CUPSに入学してよかった点

サッカー業界へのパイプが強く、1つ上の先輩にもサッカークラブ関係者が多いので、私もそうですが同級生もインターンシップ参加や直接先輩に話を聞くことができるので勉強になりました。また、同級生の出身地が全国各地なので、卒業後も全国各地にさまざまな職種の友人ができるということもCUPSの魅力のひとつだと思います。

 

4、これからの抱負

CUPSで学んだことを最大限に生かし、地元長崎を盛り上げるため頑張ります!

 

永田さん、ありがとうございました!次回は山梨県出身の望月君です!!