JSC BLOG ブログ

【サッカー・スポーツビジネス】 関東研修①

こんにちは!サッカー・スポーツビジネス科の野中です!

 

これから1月25日~1月30日に行われた5泊6日関東研修について随時報告いたします、

私は、初日のヴァンフォーレ甲府研修について書いていきたいと思います!

 

個人的な話になりますが、実は私、山梨県出身でありヴァンフォーレ甲府の試合は毎試合欠かさず観ていたくらい身近すぎるクラブです。この関東研修をとても楽しみにしていた理由の一つです!でもそれは置いておいて・・・。

 

IMG_1285

 

長田様、前村様、白川様から一般社団法人ヴァンフォーレスポーツクラブについて、試合運営について、野球とサッカーのビジネスの違い、就職をするにあたって大切な事を教えていただきました。ヴァンフォーレ甲府の歴史についての動画、準備のタイムラプス動画も見させていただきましたが、「地域密着」という言葉がとても似合うクラブだと思いました。

今回のお話を心に、これからのホームゲームでの運営に活かしていきたいとです。そして、スポーツ業界の即戦力になれるよう行動をしていきたいと思います。

また、私達の質問にも快く答えてくださりありがとうございました!

 

IMG_1282

 

最後は前村様、白川様にも入っていただき集合写真をパシャリ!スタジアムは改修工事中でしたがこれはこれでいい思い出・・・?改修工事が終わったら正面の「山梨中銀スタジアム」の文字を皆さん見に行きましょう!(笑)

 

IMG_1298

 

「日本で1番強い青と赤は~~~?」

「ヴァンフォーレ!」

 

次回もお楽しみに~!!