JSC BLOG ブログ

【サッカー大会運営】TeNYちびっこミニサッカーフェスタ「決勝トーナメント」

皆さん、こんにちは。
 
サッカービジネス科の渡辺です。
 
先日5月5日・6日にアルビレッジで行われました、TeNYちびっこミニサッカーフェスタU-10の運営に参加してきました。

2019TeNY2日目_1
2日目は初日の105チームから決勝トーナメントに進出した32チームとなりました。
決勝トーナメントの運営もスムーズに動くことができました。

2019TeNY2日目_2 
また、決勝戦のために新しくコートを作りました。
このコート作りではどうすればコートを正確にそして綺麗に作れるかということをアルビレッジの神田様から教えていただき、アルビレッジの皆様、TeNYテレビ新潟の皆様と一緒に作りました。

2019TeNY2日目_3
2019TeNY2日目_4 
 
また試合ではボールパーソンも担当し、試合を円滑に進められるようにみんな一生懸命頑張ることができました。 
 
この大会は、グランセナ新潟FCジュニアの優勝で幕を閉じました!
 
2019TeNY2日目_5
子供たちが一生懸命ボールを追いかけるのを見て、自分も子供たちに負けないように頑張ろうと思いました。
 
今回の実習で得た知識や経験を次回以降の実習に生かしていこうと思います!