JSC BLOG ブログ

【企画・運営】内定者に聞いてみよう!!

皆さん、こんにちわ。サッカー・スポーツビジネス科です!

本日の内定者インタビューは・・・

株式会社トレス様より内定いただきました山形県出身の齋藤さん!

IMG_6182

【齋藤さんに聞きました!】

①内定先について教えてください。

株式会社トレス様は、サッカーはもちろん様々なスポーツの国際大会・試合の運営業務を行っています。また、サッカー・スポーツイベントの運営・企画なども行っています。

②受験に至った経緯を教えてください。

父の仕事関係繋がりで会社を知り、社員の方と繋がることができました。そこからは、自分自身でアクションを起こし、2度のインターンシップを受け入れて下さいました。その中で、自分が今やりたいこと・やってみたいことがマッチしていると感じ、お話させていただいたところ、内定をいただくことができました。

③CUPSに入学して良かった点は?

沢山ありますが1番は、アルビレックス新潟ホームゲームでの現場実習で、勉強しながら経験を積むことができたことです。Jリーグクラブの試合運営やサッカー業界を間近で感じることができ、試合運営において大切なことを学ぶことができました。

そしてもうひとつ。サッカーを通じて、サッカーが大好きで本当に素敵な仲間たちと出会えたことです!!

 

④これからの抱負を聞かせてください!

 

新たな場所で、何事にも本気で取り組み、自分ができることを全力で出して、増やして、スポーツ業界で活躍します!

そして何年後かに、私の持っている全部を地元・山形に還元できるように頑張ります!!

これまでの出会い、これからの出会いを大切にし、感謝を忘れず、そして自分を見失わず、人としてもさらに成長していきます!

 

齋藤さん、ありがとうございました!