JSC BLOG ブログ

【外部講師】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 強化部 阿部様

こんにちは☀︎
サッカー・スポーツビジネス科1年の小崎です

最近寒い日が続いていましたが、本日はポカポカ天気の聖籠町でした♪
網代浜日和ですね!!

 

今回は、6月15日に行われた「クラブ経営実践論」についてお伝えします。

本日お越しいただいたのは、
アルビレックス新潟強化部管理課の阿部様です。

 

IMG_3200

 

阿部様には、移籍についての話やA契約の条件など様々な事を教えていただきました。

みなさんは、移籍が1年で2回と期間が決められていることを知っていましたか?
なので今のシーズンは移籍の話があまりでていないのです!!

 

私は、まだまだサッカー界のしくみを知らないことがたくさんなのでもっと勉強したいと思いました!

 

他にも外国人選手のケアはもちろんのこと外国人選手の家族のこともケアをしてくれる通訳の方がいるそうです。
これならアルビレックス新潟で活躍している外国人選手も安心して日本で生活出来ますね😊

 

IMG_3216

 

阿部様、本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。
普段聞けない話もたくさん聞くことができました!

 


お話を聞いてもっとアルビレックス新潟を応援していきたいと思いました🇯🇵
みなさんもぜひ一緒に応援しましょう!


ビッグスワンでお待ちしております😊