JSC BLOG ブログ

【1年生が企画・運営】「第13回親子ふれあいサッカーフェスタ2018」を開催しました!

みなさん、こんにちは!
 
 
11月24日(土)に、サッカー・スポーツビジネス科の1年生が主体となり「第13回親子ふれあいサッカーフェスタ2018」を開催しました!
 
 
前期の授業でイベントの作り方を学んだり、先輩方にアドバイスを受けたりしながら、過去12年間継続して開催されてきた伝統あるイベントを作り上げてきました。
 
 
当日はあいにくの雨でしたが、約200名の方々にご来場いただき、様々な繋がりを深められた1日となりました!

第13回親子ふれあいサッカー1 
第13回親子ふれあいサッカー7

体育館での開催となりましたが、たくさんの笑顔で溢れた親子サッカー教室になりました😊
 
 
 
飲食ブース「ジャパサカ横丁」には麺家 太威さん、しばうま本舗さんに出店していただきました✨

第13回親子ふれあいサッカー2

寒い新潟にぴったり☃️
麺家 太威さんのラーメン🍜

 
第13回親子ふれあいサッカー3

食後のデザートにぴったり😋
しばうま本舗さんのドーナツ🍩


第13回親子ふれあいサッカー6 
第13回親子ふれあいサッカー4
第13回親子ふれあいサッカー5

イベントの最後には、「JSCお楽しみ抽選会」が開催されました🎁
TOPチーム選手のサイン入りユニフォームや、居城農園のお米など、様々な景品がたくさんの方の元へ渡りました!

第13回親子ふれあいサッカー8

最後はみんなで記念写真📷✨
 
 
今回のイベントで、大切なことをたくさん学ぶことが出来ました。
 
 
この経験を来年のホームゲーム運営や、就職活動に繋げていけたらと思います。