JSC BLOG ブログ

【2018JリーグYBCルヴァンカップ】アルビレックス新潟ホームゲーム運営実習見学!

初めましてサッカー・スポーツビジネス科(サッカービジネス科)1年の小川です。
 
 
僕たちサッカー・スポーツビジネス科は4月22日から本格的に始まったアルビレックス新潟のホームゲーム運営などの実習に先駆けて、先輩方が普段どのような業務を行っているのか4月18日のYBCルヴァンカップ仙台戦に行って見学をしてきましたenlightened 
 
実習見学180418-4

 
各部署を回って先輩方や、CUPS卒業生のアルビレックス新潟の社員(営業部、後援会、スクールコーチ)の方から業務の説明ややりがいなどを教えて頂きました。
 
実習見学180418-2
実習見学180418-5 実習見学180418-6
 
例えば、今回のような平日のルヴァンカップと通常のリーグ戦では客層の入りが違うため運営の違いがでたり、プレスルームや各所におかれるお菓子はヤマザキビスケット株式会社の商品を置くなど。
 
 
また個人的には試合前に準備されたロッカールームを見せて頂いたのが興奮しました! 
 
試合開始の5時間前から入るエキップメントマネージャー玉川さんの創意工夫が見られプロの仕事を見る貴重な体験となりました。

実習見学180418-3
 
 
そして白血病と戦っている早川史哉選手のユニフォームもロッカールームに置かれていたのも印象的でした。
 
 
みんな実習に向けて必死にメモを取っていました。

実習見学180418-1

見学終了後は試合観戦!! 
 
 

今回の見学で学んだことを生かして頑張ります!!