JSC BLOG ブログ

【BCリーグ】内定者に聞いてみよう!⑥

皆さん、こんにちわ。

本日は内定者インタビュー!

今回は・・・

BCリーグ 福島ホープス様より内定いただきました新潟県出身の久保君!

久保

 

【久保君に聞きました!】

 

1.内定先について聞かせてください!

BCリーグに所属し、野球を通じて福島県民に愛され、子供たちに夢を与えるという理念を掲げて活動している球団です。

事業内容としては試合運営、営業、広報といったことの他にも、地域のイベントに参加したり野球教室を開いたりと地域貢献活動も積極的に行っています。

 

2. 受験に至った経緯を教えてください!

以前から野球チームで働きたいと思っていて、先生より求人情報を教えてもらい受験に至りました。

 

3.CUPSに入学して良かった点は?

アルビレックス新潟での実習やJSCのホームゲームといった私が今まで経験したことないようなことをたくさんしてきて、とても充実した日々を過ごせました!

何よりも全国から集まった仲間と2年間切磋琢磨して過ごしてきた日々は私の中で一生の思い出であり財産です!

 

4.これからの抱負!

私にとってまた新たな挑戦だと思っています。サッカーとは違う競技ではありますがやることは変わらないと思っています。自身の成長そして福島ホープスからBCリーグを盛り上げていけるように全力を尽くしていきます!

 

久保君、ありがとうございました!