JSC BLOG ブログ

「スポーツビジネスの仕事」内定者に聞いてみよう!!③

皆さん、こんにちは。サッカースポーツビジネス科です。

 

絶賛好評中の内定者インタビュー!本日は3人目

株式会社スポーツエンターテイメントアソシエイツ様より内定いただいた東京都出身の佐藤君!

りょうま

 

 

 

 

 

 

 

【佐藤君に聞きました!】

  1. 内定先について聞かせてください!

     

     

    Jリーグクラブを中心としたオフィシャルWEBサイトの受託開発や、スポーツファン向けのWEBメディアをトータルプロデュースしています。また、スポーツ団体に対するシステムコンサルティング、システム構築なども行います。

  2. 受験に至った経緯を教えてください!

     

     

    1年生の時に、外部講師として講義に来ていただき、名刺交換させていただき色々やり取りをさせていただきました。2年生になってインターンシップ参加する中で自分から将来やりたいことなどプレゼンテーションさせていただき、内定をいただきました。

  3. CUPSに入学して良かった点は!

     

     

    スポーツ業界関係者や卒業生との繋がりが強く、色んな方を紹介いただき、また、人との繋がりの大切さを学びました。そして、全国から集まって切磋琢磨できた同級生との出会いもこれからの人生において貴重なものになると思っています。

  4. これからの抱負を聞かせてください!

     

     

    WEBサイトなど扱うと思います。そこに載せる情報に責任を持ち、一人でも多くサッカーファンを増やしていきたいと思っています。そして母校JAPANサッカーカレッジに外部講師として凱旋するぞ~!(笑)

 

佐藤君、ありがとうございました!次回は長崎県出身の永田さんです!!