JSC BLOG ブログ

「スポーツビジネスの仕事」内定者に聞いてみよう!!①

皆さん、こんにちは。サッカースポーツビジネス科です。

後期に入り、内定者がぞくぞく増加中!そこで、内定をいただいた学生にインタビューしちゃいました!!

 

初回は3名、個別に話を聞き、最後は3名での楽しい座談会となりました(笑)

 

まずは1名づつご紹介したいと思います。

本日は、株式会社ライダース・パブリシティ様より内定いただいた和歌山県出身の平川君!

平川

 

 

 

 

 

 

 

 

【平川君に聞きました!】

  1. 内定先について聞かせてください!

     

     

     

    総合広告会社として総合住宅展示場のプロデュースや関西にて行政広報誌への広告掲載企業を探したりと多種多様な仕事をしています。

  2. 受験に至った経緯を教えてください!

     

     

     

    広告代理店をキーワードにリクナビで探し、会社説明会に参加して、歴史があり、会社・社員の雰囲気の良さや、若い人が多く、若いうちから色々と任せてもらえる環境を聞き、受験を決めました。

  3. CUPSに入学して良かった点は!

     

     

     

    アルビレックス新潟営業部へ約1年間インターンシップ参加でき、そこで営業のノウハウは学ぶことができました。また、Jリーグ運営や地域イベントに参加し、企業の方と話をする中で、ビジネススキルが養われました。

  4. これからの抱負を聞かせてください!

     

     

     

    任された仕事は何でもしたいです!そして、近いうちにスポーツ関連のイベントをプロデュースして、多くの人に私がそうだったようにスポーツのチカラや楽しさを知っていただきたいです!!

 

平川君、ありがとうございました!次回は長崎県出身の田口君です!