JSC BLOG ブログ

【地域活動】新発田川を愛する会 浄化作業「市民のみなさんのために」

 

みなさんこんにちは!
サッカー・スポーツビジネス科1年の元です。

5月13日、「新発田川を愛する会」のみなさんと新発田川の浄化作業を行いました。


111 IMG_9958

222IMG_9997

コンクリートの上に積もった土を除去する作業や雑草の除去作業を行ったあと、

綺麗な花を植えて美しい新発田川にしてきました!

333IMG_9968

444IMG_9995

555IMG_0017

666IMG_9984

作業の休憩中にお話しをさせていただいたのですが、

その中で何度も繰り返されていた言葉が“市民の皆さんのために”という言葉でした。

101010 IMG_0004

その熱い思いを聞いて、私たちも気合いが入り最後まで精一杯作業させていただきました。

777IMG_0031

888IMG_0036

999IMG_0042

私たちJAPANサッカーカレッジは聖籠町や新発田市のみなさんに協力していただいているおかげで、

様々な活動をすることができています。

 

常に感謝の気持ちと「地域の皆さんのために」という気持ちを忘れずに活動し、

今後も良い関係を築いていけたらいいなと思います。

11 11 11IMG_0054

12 12 12IMG_0057

13 13 13IMG_0063

天気は生憎の雨でしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。

みなさんも新発田市や新発田川にぜひ足を運んでみてください!

 

【過去ブログ】

【CUPSブログ】 新発田川浄化作業準備 粗朶(そだ)づくり作業
http://cups-blog.com/cupsblog/2012/09/post_1064.html

【CUPSブログ】新発田川浄化作業 新発田川にアヤメを植えよう
http://cups-blog.com/cupsblog/2012/04/post_930.html

【新発田川を愛する会HPブログ】JSCさんありがとう記事
http://blog.canpan.info/shibatagawa/archive/17