JSC BLOG ブログ

【外部講師】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 広報室長 栗原様

 

みなさんこんにちは!
サッカー・スポーツビジネス科1年の東野由美香です🙋🏻

4月に始まった『クラブ経営実践論』ですが、既に10名の方がご講義にお越しくださいました🔶🔷

そして、今回9月21日は広報室長の栗原様にお越しいただきました。

 

IMG_5832

 

広報は、クラブを沢山の方に知ってもらうための重要な部署です。

ビジネス科の中でも、そんな広報に憧れる生徒も少なくはありません😌

今回、栗原様には広報としての選手との関わり方やメディアとの関わり方を教えていただきました。

また、多くの情報を単純に伝えるのではなく、「何をどこにどう伝えていくのか」「どうしたらクラブや選手の魅力を最大限に伝えられるか」ということを大事にしているそうです。

 

IMG_5849

 

普段、何気なく見ているSNSやHPにも様々な考えがあると思うと、サラッと見過ごす訳にはいかないですね👀

栗原様も仰っていたように、実際に現場で仕事をしている方の話が聞ける、働く姿を見ることができるのは貴重なことです。

 

IMG_5843

 

この絶好の機会を無駄にしないように、今後の実習に取り組んで行きます‼️

栗原様、お忙しい中お越しいただいてのご講義ありがとうございました。