JSC BLOG ブログ

サッカー専攻科【Sリーグ第21節 最後まで走り抜き、中井のゴールでジュロンイースト最終戦を勝利で飾る!】

シンガポールカップによる中断が開けSリーグが再開、アルビレックス新潟シンガポールはホーム・ジュロンイーストスタジアムにホーガン・ユナイテッドFCを迎える。

現在、勝点50でリーグ首位を走るアルビS。消化試合数が2試合少ないホーム・ユナイテッドは現在勝点40で、その2試合を勝利すると仮定した場合、アルビSとの勝点差は4。2試合でひっくり返る勝点差だ。今日の試合を含めリーグ戦は残り4試合、最後まで気の抜けない戦いが続く。

今日の相手ホーム・ユナイテッドは、過去にアルビSでプレーした小暮郁哉が攻撃のタクトを振り、代田敦資がディフェンスラインを支える。直近の リーグ戦で2連敗、シンガポールカップでも準決勝で敗退するなどチームは調子が上がらず、すでに優勝の可能性は消滅してしまっているものの、古巣アルビSとの戦いで両選手とも闘志むき出しで向かってくるだろう。

アルビSはケガ人も復帰し、ベストメンバーで臨む。さらに、ここジュロンイーストスタジアムでの試合は現在25連勝中、そして今日が今季最後の試合。ホームのサポーターの声援を受け、26連勝で最終戦を飾り優勝に向けて突っ走りたい。

 

日本人同士の戦いに火花を散らす柳選手

 

個人技で右サイドを躍動した阪本選手

 

危ない場面を集中した守りでしのいだ野澤選手

 

値千金のゴールをあげポーズをとる中井選手

 

Sリーグ第21節 (ホーム)

【日時】
2017年10月19日(木)19時30分 キックオフ

【対戦相手】
ホーガン・ユナイテッドFC

【会場】
ジュロンイーストスタジアム

【スコア】
アルビレックス新潟シンガポール 1
ホーガン・ユナイテッドFC 0

【アルビS得点者】
80‘ 中井涼太

【選手交代】
74‘ 鎌田啓義 → 元田龍矢
90‘+2’ 中井涼太 →熊田瑠偉