JSC BLOG ブログ

【トレーナー専攻科】 学生便りvol.6

こんにちは!
 
トレーナー科3年小島です。
 
 
 
今回は私が帯同させてもらっているチームについて紹介します。
 
私はサッカーの学校に通っていますが、高校まで取り組んでいたバスケにやっぱり関わりたいと思い、現在、新発田市にある新発田中央高校の女子バスケットボール部に帯同させてもらっています。
 
IMG_2221 
新発田中央高校では選手へのテーピング指導やケア、リハビリを中心に行っています。
 
IMG_2203 
その中でもテーピング指導では、選手がなかなか覚えられなかったりテープが緩かったりと苦戦しながらも自分で巻くことはできるようになり成長しているなぁーと感じます。
 
IMG_5121 
先日小柴杯争奪下越地区バスケットボール大会がありました。
夏休み中だったこともあり予選リーグが火曜日、決勝リーグが土曜日、日曜日とあり予選リーグでは1位で通過でき決勝リーグでは1点差で勝った厳しかった試合もありました。
 
IMG_5122 
結果は2位という惜しい順位で終わってしまいましたが9月の中旬に北陸バスケットボール選手権がありそれに向けて今はトレーニングに励んでいます。
 
トレーナーとしてチームに少しでも貢献できるように頑張ります。
 
IMG_5094 
 


写真の使用は、新発田中央高校様に許可を頂いております。