JSC BLOG ブログ

佐渡ロングライド 大会サポート

みなさんこんにちは。トレーナー専攻科の山中です!

先日5月20日に佐渡市にて行われた佐渡ロングライドの大会運営のサポートとして、私たちJAPANサッカーカレッジのトレーナー専攻科、マネージャートレーナー専攻科の1年生が参加させて頂きました!

活動は大会の前日から入らせて頂きました。眠たい目をこすりながら早朝5時に学校を出発です。

IMG_8796

初日は悪天候の中の設営が続きましたが、参加手続きに来られていた選手にエールを送りながら、笑顔で送り出していました。

IMG_8806IMG_8812IMG_8828

2日目はなんと早朝3時30分から作業開始です!!

薄暗い中の作業をしていると徐々にライダーの方たちが集まってきます。

IMG_8830

そして5時にいよいよレーススタートです!

IMG_8840IMG_8843IMG_8853

思い思いの衣装を身にまとったライダーの方々を元気良くお見送り!

その後もさまざまな業務を体験させて頂きました。

早朝から始まった作業も19時でようやく終了。

IMG_8889

疲労の中にも達成感に満ちた笑顔がたくさん見られました。

IMG_8875IMG_8911

今回の活動を通しさまざまなことを学ぶことが出来ました。選手をサポートする立場として、いろいろな方の支えがあって成り立っていることを痛感した、非常に充実した3日間となりました!!