JSC BLOG ブログ

【アウェイ・トレーニングマッチ 山形戦】

みなさんこんにちは。

マネージャー・トレーナー科1年の須田です。

 

先日行われたJ2山形とのトレーニングマッチについてお伝えします。

私を含めた1年生5名が、このトレーニングマッチのマネージャーとして先輩2人と帯同させていただきました!

IMG_7480

業務内容は、試合前日に山形へ持っていく用具の準備をして、当日の朝、荷物を車に積み込みました。グラウンドに到着後は、用具を運び、試合に備えて準備をしました。1年生はウォーミングアップやゲーム中のボール拾いさせていただきました。

IMG_7484

TOPチームのトレーニングマッチ帯同は、わからないことが多くありましたが、日々の授業で行っている「活動演習」を活かし行動が出来たと思います。まだまだ気づいて行動することは沢山あると思います。1つ1つ、選手ファーストでストレスのないサポートを今後も出来れば良いと思いました。

IMG_7546

TOPチームの選手スタッフのみなさん、モンテディオ山形にかかわる全てのみなさん、ありがとうございました!