JSC BLOG ブログ

【アメリカインターンシップ in SDSA ①】新潟からアメリカへ!インターンシッププログラム始動!

Thursday, April 18, 2019

 
Hello, everyone!
皆さんこんにちは!
マネージャー・トレーナー科の中道順菜です。
 
 
本日より、
『アメリカインターンシップ in SDSA』と題して、
3ヶ月に渡るインターンシップの様子について毎週ブログを更新していきます!
 
今回インターンシップに参加するのは、
 
マネージャー・トレーナー科
寺門龍太 中道順菜

 
サッカー・スポーツビジネス科
中原圭祐

 
以上の3名です。

交替で更新していきますので乞うご期待!!
 
 
 
では本題に移ります👇
 
今日は第1回目らしく笑
 
アメリカに到着するまでを共有してみようと思います!

AM9:00

新潟駅→東京駅→成田国際空港
新幹線で約2時間半。
あっという間に空港に着きました。
 
チェックインまで各自リラックスして過ごし、
出国審査も無事通過。
こればかりは何回経験してもドキドキしますよね。

PM5:00

今回利用したのはアメリカン航空です。
9割が海外の方で少し緊張しながら搭乗しました。
自分の席に座ると隣は空いていました。

がホッとしていたのもつかの間、
“Excuse me!”と1人の男性が隣に。
 
 
5分後…
 
 
My name is Junna! と自己紹介から
 
最後にはこうして写真を撮るまで仲良くなりました笑
 
アメリカ到着1 
 

英語が苦手でもなんとか伝えようという気持ちは相手に伝わります。
実体験済みです☺️

アメリカ時間 4/18 AM11:20

約9時間半のフライトを終え、無事到着です!
気温は20度。日差しは強いですがカラッととてもいい天気でした。
上司の方のピックアップで宿舎に着きました。
 
アメリカ到着2 
 
誰でも初めてのことは不安でいっぱいです。
私も今回が初めてのインターンシップであり、
初めて会社という組織に入りその一員として働きます。
 
それでも、
今まで培ってきたものに対する自信だけは持って挑むしかありません。
 
今の自分に出来ることを発揮する。
短所に気付けば改善策を見つけ吸収し、成長する。
その繰り返しです。
 
 
明日から勤務を開始します。
初心を忘れずに邁進していきます!!

アメリカ到着3
 

次回は中原です。

【予告】
1.お世話になるSDSA様についての紹介
2.インターンシップの目的と内容
 
次回もお楽しみに!