JSC BLOG ブログ

【マネージャー科】 海外研修 ■試合当日準備 試合観戦編■ 

皆さんこんにちは。

マネージャートレーナー科の加藤です。

2017年も宜しく御願い致します。パーーーリィ――!

毎週日曜日は、我々マネージャー科のブログ更新日です。パーーーリィ――!パーーーリィ――!

 

今回は、海外研修でパリサンジェルマンFCの試合準備と試合観戦ブログをお伝えします。

 

DSC05026クラブハウスで超最高の研修を終えた我々は、翌日もパリサンジェルマンFCを中心に研修を行います。

この日の移動は地下鉄。CUPSエンブレムを背負って指定着で皆で行動してきました!

DSC05040そして到着!パリサンジェルマンFCスタジアム!

パーーーリィ――! 

今でも応援の野太い声が耳に残ります。パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!パーーーリィ――!

DSC05067ついたらさっそくマネージャーとして仕事します。

なんと運んでいる機材は全部昨日、学生が用意した用具winkそのままロッカールームへ運びます。

本当に当日使うロッカーのセット、ユニフォーム・スパイクの準備をしてきました。

DSC05081DSC05125ロッカーを一から作り、パリサンジェルマンFCの象徴エッフェル塔をなんとペットボトルで作ります。

必ず作るそうです。

 

DSC05146そして完成。パーーーリィ――!

思い出ってレベルでは済まされない衝撃でした。

何を考えてロッカーを作るのか、リスク管理やエキップメントの思いを教えて頂き、そしてなにより

大事な試合日のロッカーを作らせて頂いた事、本当にありがとうございました。

 

DSC05175お昼過ぎに終わり、一同食事へ。

写真わかりますか。エスカルゴです。フランスで一番おいしかった料理です。

たぶんフランス研修中20個?20粒?は食べてました。エスカルゴ。

詳しくは番外編でご紹介します。

DSC05194そして試合観戦。

フランスの試合はなんと夜の21:00にキックオフなんです。

みんな眠くないのか?

と疑問に思ってましたがぶっ飛びました。スタジアムの演出、選手との距離感、なにより圧倒された応援。

【マネージャー科】パリサンジェルマンFC 応援

耳に残りませんか?

 

 

【マネージャー科】パリサンジェルマンFC 応援part2

いや試合見ろよ。

みんなで肩を組んで後ろ向きで応援しています。日本ではありえないですよね。

 

 

一日お疲れ様でした!

午前は準備、午後は試合観戦、充実してました。

 

来週は番外編をお伝えします。

ではまた!