JSC BLOG ブログ

【ライン引き実習】

皆さんこんにちは。

マネージャー・トレーナー科です。

今回は「ライン引き実習」についてお伝えします。

先日、新潟聖籠スポーツセンター(アルビレッジ)の神田様よりラインを引く術を教えていただきました!

IMG_5928

実習内容は、天然芝に張られた紐に沿ってラインカーを走らせ、サッカーコートを作成していく作業になります。初めて見るラインカーに戸惑う学生がほとんどでした。学生みんなで交代しながらラインを引いてみましたが・・・なかなか芸術的なラインを引くことが出来ました!

IMG_5979
この実習を皮切りに、いろいろな会場で神田様のアシストをしつつ、一緒にサッカーコートを仕上げていきます。私たちがラインを引いたグラウンドで、選手たちが真剣勝負を繰り広げる・・・しっかりと「マネージメント」出来てると思います!

IMG_5963

学生たちの今後の活躍に期待しましょう!