JSC BLOG ブログ

【海外インターンシップに向けて】

マネージャー・トレーナー科の寺門さんと中道さんが海外インターンシップに向かう前に、今の心境を聞いてみました!

この海外インターンシップは「JAPANサッカーカレッジ」と「JAPANサッカーカレッジ高等部」が提携している「株式会社Y.E.S.ESL International,Inc」との教育プログラムの一環として実施している企画です。

 

Q1 出発日まで約10日間となりました。今の心境を教えて下さい。

寺門)率直にワクワクドキドキです!

中道)海外研修も気になりますが、目前に迫っている北信越リーグの開幕戦で頭がいっぱいです!チームの一員として、個人としてもしっかり準備をし、今出来ることを誠心誠意こなすのみだと思っています。

 

Q2 海外インターンを決めたきっかけは何ですか?

寺門)今までの自分を変えたい、この研修をきっかけに、もう一回り成長出来るのではないかと考え決意しました。

中道)理由は2つあります。1つは、昨年台湾U-23代表のリエゾンサポートとして、来日した合宿に帯同させていただき、海外のチームに興味を持ったことです。日本のサッカー界も国際化が進んでいるため、今ある視野を広げる必要性を感じました。もう1つは「自分の強みは何か?」ということを自問自答した中で、まずは人間として成長したいという気持ちがあったからです。

 

terakado

 

Q3 心配なこと、それから期待していることはどんなことですか?

寺門)心配なことは特にないです。「今の自分がどこまで出来るのか?」がわかるのでそれが楽しみです。そこから「自分がどれだけ成長できるか」が期待していることです。

中道)心配なことは、今は就活の年なので、3か月という期間日本国内での活動が出来ないことです。ですが、それも一期一会、強みを見つけ自信をもって発揮できるように、チャンスを掴めるように努めます。

 

Q4 どんなことを勉強したいですか?

寺門)日本と海外の違いや、海外ならではの考え方を学びたいです。

中道)会社という組織の中で、社会人としての振る舞い方を身に着けたいです!また、アメリカサッカーにおける多方面のマーケットについて学び、帰国後の活動につなげたいと思います。

 

nakamichi

 

Q5 同期の学生に向けてのメッセージ(決意)を教えて下さい。

寺門)頑張ってきます!!

中道)皆に負けないように、サッカー人として、人間として成長して帰ってきます!!

 

2人の成長が楽しみです!

帰国した際には、たくさんの土産話を聞いてみたいと思います。

 

GOOD LUCK!!

MR.TERAKADO ! MS.NAKAMICHI !