JSC BLOG ブログ

☆女子サッカー通信☆聖籠町のこどもたちとサッカー!

11月26日(土)に、聖籠町の総合型地域スポーツクラブ『NPO法人スポネットせいろう』さんが主催するサッカー教室に、アシスタントコーチとしてJAPANサッカーカレッジレディースの選手たちが参加しました。

IMG_2823手つなぎおにごっこでウォーミングアップをしました。

 

IMG_2857人数が増えていくドリブルリレーでは、なぜかこの4人が手をつないでいました。

 

IMG_2844ゲームの前のチームミーティング。真剣です。

 

IMG_2920ゲームは、こどもたちもJSCLの選手たち(と諏訪コーチ)もヒートアップしてとても盛り上がりました。

 

IMG_2950最後はみんなで記念撮影。

 

シーズン中は、このように地域の子どもたちと一緒にサッカーをする時間をなかなかつくれませんでしたが、

リーグ戦も終わって一段落した今の時期に、今回のような機会をいただけてとても感謝しています。

私たちの学校・チームは、地域のみなさんからのご理解とサポートで成り立っています。

普段、当たり前のようにトレーニングが出来て、ホームゲームが出来ている環境に改めて感謝し、

少しでも感謝の気持ちをお返し出来るよう、チームとして発展し、地域のみなさんのチームになれるよう活動していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。