JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆☆国内研修in山梨 Vol③☆☆

皆さんこんにちは!

サッカーコーチ研究科2年の坂井匠です!

 

今回は3/21~3/23に山梨県で行った国内研修3日目について

紹介していきたいと思います!

 

過去2日のリンクは1日目がこちら↓

https://cupsnet.com/blog/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E5%AF%A9%E5%88%A4%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E7%A0%94%E7%A9%B6%E7%A7%91/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%91%E2%98%86%E2%98%86%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%A0%94%E4%BF%AEin%E5%B1%B1%E6%A2%A8%e3%80%80vol%E2%91%A0/

2日目はこちら↓

https://cupsnet.com/blog/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E5%AF%A9%E5%88%A4%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E7%A0%94%E7%A9%B6%E7%A7%91/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%91%E2%98%86%E2%98%86%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%A0%94%E4%BF%AEin%E5%B1%B1%E6%A2%A8%e3%80%80vol%E2%91%A1/

となっています。ぜひご覧ください~laugh

 

午前中は1日目にも来てくださった土橋様のご親切なお取り計らいのもと、

ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアムである・・・

1

山梨中銀スタジアムを見学させて頂きました!

普段は立ち入ることのできないピッチ内!

2

芝はとても丁寧に整備されていて、芝を踏みしめるその一歩一歩の感触たるや・・・

最高かよ!!!!

そしてなんと試合当日のロッカールームにも入らせていただくことが出来ました!

3

これには一同大盛り上がり!

「ウタカ選手のユニだ!スパイクかっこよ!」だの「ドゥドゥ選手のすね当てすごい」だの

サッカー好き垂涎の物の連続に興奮冷めやらぬといった感じにenlightenedenlightened

このほかにも軽食が置いてあったり、タイムスケジュール等が張り出されていましたsurprise

 

ほかにも貴賓席や試合後の記者会見をするプレスルームなど余すことなく

見学させていただきました!見学後には土橋様と1枚☆

4

普段は立ち入ることのできない場所に行けたのも、そして3日間通して様々なことを

アテンドしていただいたのもすべて土橋様のおかげでした。

土橋様、3日間大変ありがとうございました。

 

午後はヴァンフォーレ甲府vsツエーゲン金沢を観戦!

5

ヴァンフォーレ甲府は前半に先制を許す苦しい試合展開に。

1-0のまま時計の針が進んでいくなか、後半アディショナルタイムにドラマが・・・

最後の最後で同点に追いつく劇的な展開!同点弾にスタジアムは狂喜乱舞!

これでリーグ5戦無敗となりました。(現時点で8戦無敗!)

 

今回の研修で、涌井様、谷様、土橋様の3名のお話を聞いて様々な知識を取り入れることが出来、刺激になることも沢山ありました。知識を取り入れるだけにとどまらず発揮することを忘れずに今後の学校生活に活かします!

また一つ自分の中にレンガが積み重なった気がします。

それでは、長きに渡る山梨研修レポートはこれにて終了となります!

ヴァンフォーレ甲府に関わる全ての皆様、本当にありがとうございました!!

DSCN9046

サッカーコーチ研究科2年生、坂井匠がお送りしましたwink