【コーチ・レフェリー】☆☆学びクラブ☆☆

みなさんこんにちは!

JAPANサッカーカレッジのある、新潟県聖籠町は2月でも・・・寒くないですよ☆

雪もなくグラウンドでサッカーを楽しむ日々です!!

その中で、サッカーコーチ研究科、コーチ・審判専攻科の実習を少しだけ紹介します!!

今回紹介するのは・・・・

1

JAPANサッカーカレッジ サッカースクール【学びクラブ】です!!

学びクラブとはJAPANサッカーカレッジの地域貢献活動におけるサッカースクールで、  毎週水曜日と金曜日に活動があります。

クラスはU-12の高学年クラスとU-9の低学年クラスの二つあります。

2学びクラブでは、サッカーコーチ研究科とコーチ・審判専攻科の学生が中心となって参加しています!!

3

学びクラブでの私たちの役割はコーチ!!

実際に、練習メニューの作成やトレーニングの準備、指導まですべてを行います!!

4実際の現場に立つことは、普段の授業とは違う緊張感や責任感を感じる大事な時間です。

5子供達とコーチが共に創り上げる空間こそ【学びクラブ】ですね!!

6では、最後にU-12クラスを担当している水落 安亮コーチのコメントをどうぞ!!

8

学びクラブU-12クラスを担当しています。水落安亮です。

U-12クラスの目標はサッカーを楽しくそして上手になってもらう事です。おもにテクニックや対人など実践形式のトレーニングや、頭を使って考えるトレーニングなども行っています。

また、サッカー面以外では日常生活で大切な挨拶、整理整頓、なども指導しています。

私が、担当コーチとして指導するにあたって1番の喜びは、子共達が上手くなったり、サッカー楽しいと言ってもらえることです。

1人でも多くの子ども達とサッカーが出来る事を楽しみに活動しています!

興味のある方は是非!!気軽に覗きに来てくださいblush