【コーチ・レフェリー】サッカー界で活躍する卒業生

こんにちは、コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科の須﨑です。
私たちの学科はサッカーのコーチ、レフェリーを目指す学科です。

今日はサッカー界で活躍している卒業生の横山大悟さんが来校してくれた様子をお伝えしたいと思います。

横山さんは5年前にJAPANサッカーカレッジを卒業して、東京の株式会社ファンルーツにご就職されました。
ファンルーツは「スポーツ活動を通じ、世界で活躍する人材を育てる」ことを理念に掲げる企業で、サッカースクールを中心に、メディア事業、国際プログラム事業、コミュニケーション事業とサッカー界で多角的に事業を展開しているオンリーワンな会社です。
http://www.funroots.net/

すごい会社ですね!

ファンルーツの横山大悟さん

大悟

横山さんはスクールコーチとして入社し、現在はサッカースクールのマネジメントや国際プログラムの事業なども手掛けているそうです。

今回新潟に来られた目的も、夏のイベントの打合せを新潟県内某所で行うために来られたそうで、打合せ終了後足を延ばして学校を訪ねてくれました。


来てくれてありがとう!

実は横山さん、上原先生は、学生時代の同級生なのです。

IMG_3176

今回は、短時間の滞在でしたので、後輩たちとの時間は作れなかったのですが、今度、特別授業の講師として来てもらえたら学生にとってはきっと勉強になることが多いはず。

横山さん、お忙しいとは思いますがぜひ次の機会にお願いします!

 

このように卒業生たちは『指導者として、審判員として、サッカー業界人として』様々な環境で活躍しています。
先輩たちの活躍を追いかけて、スキルアップ、人間力アップ!
がんばっていきましょう!

YoutubeでJAPANサッカーカレッジを検索すると、横山さんのインタビューの動画も見ることができますよ。
ぜひ検索してみてください!
https://www.youtube.com/channel/UCg97NfnjR4f4Yii8jDZWSRQ