試合観戦!!【アルビバルセロナ】

 

今日は週末に行った試合観戦の様子を伝えていこうと思います。

 

試合観戦をさせてもらったのは、

 

UE SANT ANDREU(以下SANT)

        VS 

CP SAN CRISTOBAL(以下CRI)

 

このリーグは、全国の4部になります。

 

試合前からホームのSANTの応援席のほうはすごい盛り上がりでした。

 

29

 

 

 

試合はホームのSANTが早い時間に1点入れて終盤に追加点を決めて2-0で終わりました。

満足そうにみんな帰っていきました。

 

30

 

試合を見ての感想は、

 

アルビバルセロナの試合がカタルーニャ4部なので(全国で表すと8部くらい)、

試合のスピードに差が出てくるところ、

またすごい武器を持っている選手がゴロゴロいるようなチームになっています。

 

試合には5ユーロの席と10ユーロの席がありました。

大体このくらいの値段でアマチュアのリーグは見れるそうです。

 

31

今日は大人のリーグ、子供のリーグを見ましたが、

1日の間に同じ会場で別のカテゴリーの選手の人たちもプレーするので、

クラブが試合を通してこの年代の子供たちにはどんなことを求めているのかを見やすいクラブになっていると思います。

 

 

 

子供たちの試合も面白かったです。

日本ではあまりみられないなーと感じたのが1点入ったときに喜び方がすごかったです。

一人の子はユニホームを投げて喜んでいました。

保護者は歌を歌ってすごく楽しそうにしているのが印象です。

保護者の中にはビールも飲んでいて週末の娯楽みたいなものがグランドに行けばあるような印象でした。

また他のチームの試合も観戦しに行きたいです。

 

3233