【サッカー・スポーツビジネス】 関東研修⑤

みなさんこんにちは。

関東研修5日目を担当します。サッカー・スポーツビジネス科1年の川﨑です。

 

関東研修5日目は、午前中は、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の江上様から東京オリンピック・パラリンピックについてのお話を聞きました。改めて、2020年に東京でオリンピック・パラリンピックが行われることのすごさを実感しました。

IMG_1378

 

 

午後からは、清水エスパルス物販部の石川様からエスパルスへの就職の経緯やどのようにしてグッズの売り上げを伸ばすのかなどを聞いて、参考になるお話をたくさん聞くことができました。

 

IMG_2519

 

株式会社eスポーツジャパンの内田様からは、eスポーツの未来、魅力など普段聞くことのできないeスポーツ業界のお話を聞くことができました。お話を聞いて、今後のeスポーツ業界がとても楽しみになりました。

 

IMG_2555

 

最後に、卒業生との交流会がありました。フロントスタッフ、U12コーチ、スポーツショップ、スポーツイベント、フィットネスジム、大会写真撮影、データ入力、グッズ製作などの仕事をしている卒業生の方々とこのような形でお話する機会は少ないので、とても貴重なお時間でした。

 

IMG_9779IMG_9780IMG_9782IMG_2566

 

IMG_1401

 

5日目は、みんなが今後にいかせるお話ばかりで、とても充実した1日になりました!

 

最終回もお楽しみに~!!