【サッカー・スポーツ業界の最新情報を学ぶ】株式会社SEA Global 取締役副社長 高橋様

みなさんこんにちは!
サッカービジネス科1年 阿部です。
 
だんだん夏の暑さを感じる季節となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
 
先日、株式会社SEA Global 取締役副社長の高橋様より【スポーツ界のトレンドを押さえて追いかけるトピックを探そう】をテーマに講義をしていただきました!  
 
スポーツ界で話題になっていること、問題になっていることを自分が実際に当事者となって、またいろんな角度からトピックを追い求めるというお話でした。  
 
190516高橋様_1

みなさんは深く探求したい!追い求めたい!というトピックはありますか?
そこで必要なのはこうなったらいいな〜ではなく、どの目線で追いかけるのかということです。  
 
私が今回の講義を聞いて興味をもったトピックは新潟県高校野球連盟の球数制限導入の見送りの話題で、新潟県高校野球連盟としては投手の故障を防ごうという狙いがあり、高校側は制限されてしまうと試合に負けてしまう、控えの投手がいないなどの問題が生じてしまいます。
 
この件はどちらの意見にも賛同できます。これからどんな選択でいくのか・・・
 
このようにトピックを追い求めるということはスポーツに限ったことではないので色々なことに生かしていきたいです。
 
190516高橋様_2

高橋様、お忙しい中ご講義ありがとうございました!