【海外インターンシップ出発前インタビュー】スポーツビジネスの本場、アメリカへ!

校門の桜も満開🌸
春がやってきました😊

アメリカ出発1 

サッカービジネス科では今年度より提携先の「株式会社Y.E.S. ESL International, Inc」との教育プログラムの一環としてアメリカへの海外インターンシッププログラムがスタート❗
 
渡米直前の中原さんに出発前の心境をインタビューしてみました🌏

アメリカ出発3
 
 
1. まもなくアメリカへ出発となりますが、今の心境を教えてください!
 
インターンシップが決まってからあっという間でした。
もうすぐアメリカへ出発するということで気持ちの準備はできています。
 
 
2. アメリカへのインターンシップを決めた理由を教えてください!
 
JAPANサッカーカレッジに入学してから、海外のスポーツ事情を知りたいという気持ちはずっとありましたが、他の人と違う経験を積みたいと思い、インターンシップへの参加を決めました。
アメリカのサッカーを知ることで他の人にはない武器を身に着けたいです。
また実践を通じて社会人としての行動や気配り、目配りを習得して就職活動に活かしたいと思っています。
 
 
3. インターンシップを経験することでどのように成長したいですか?
 
スポーツをはじめとしたエンターテイメントが発展しているアメリカを実際に目で見て、経験して、自分の引き出しを増やせるようにしたいです。
 
 
4. ビジネス科の皆さんにメッセージをお願いします!
 
意識が高い1年生がたくさん入学してきたので、ビジネス科全体が同じ方向を向いて実習に取り組んでくれると思っています。
自分もアメリカで負けないように頑張ります!
 
アメリカ出発2 

Thank you very much👍
Hope you have a great experience in the U.S.🇺🇸