【野球ビジネスから学ぶ】HARD OFF ECOスタジアム見学!

皆様、初めまして!
サッカービジネス科の佐藤です!
 
木々が緑に輝き始める季節、もう新生活には慣れましたか?
 
4月26日(金)、サッカービジネス科1年生がHARD OFF ECOスタジアムを訪れました。

サッカーとは異なりますが、野球場の内部を見学しました。
当日はあいにくの雨でフィールド内には入ることが出来ませんでしたが、スタジアム内の施設にみんな興味津々❗❗
 
エコスタ見学1
 
地元の方々はご存知の通り、エコスタは、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブのホームゲームはもちろん、夏の高校野球の予選に使用されたり、年に2回プロ野球が開催されるスタジアムでもあります!
 
エコスタ見学2
 
普段立ち入る事の出来ない、実況などが行われる放送室や特別室に入ることが出来ました!
 
エコスタが出来たのは、2009年。今年で10周年を迎えます。
試合が行われる際には、選手が気持ちよくプレー出来るために、毎回、業者の方々が丁寧に手作業で整備を行っています!
 
そんな様々な工夫が加えられたエコスタ。
サッカービジネス科1年生も5月、6月と新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの試合運営実習に参加します!
皆さん是非、スタジアムへ足を運んでみては、いかがでしょうか?
 
 
私は、元高校球児ですが、野球の知識は、知っているものの、正直野球場の内部に関しては、知らない部分もたくさんあり、とても楽しかったです!
 
最後までご高覧頂きまして、有難うございました。