「サッカー指導者」内定者に聞いてみよう!①

みなさん、こんにちは。

今年も始まりました、内定者インタビュー!

今年度の1人目は・・・

オイスカフットボールクラブ様より内定いただいた静岡県出身の阿部君!

阿部

【阿部君に聞きました!】

      1.  内定先について聞かせてください!

サッカースクールや幼稚園巡回指導、Jr・Jrユースのチーム活動やスポーツスクールも行う一般財団法人大和教育財団 オイスカフットボールクラブです。

 

      2.  受験に至った経緯を教えてください!

高校の同級生が指導者のアルバイトをしている所に私の事を紹介してもらい、そこからインターンシップを経て入社することとなりました。

 

      3.  CUPSに入学して良かった点は?

サッカーを見る観点が大きく変わりました。

ビジネス科に入学したことによってビジネス的観点でいろいろなことを見れるようになってきて事業の収支についてすごく気になるようになりました。

もう一つは、企画を自分自身で組み立てられるようになったことです。北信越リーグホームゲームで企画をメインでやらせてもらった事によってできるようになれたと思います。

 

      4.  これからの抱負を聞かせてください!

これからは指導者として子どもたちにサッカーの楽しさを教えるとともに、夢を与えられる指導者になるために頑張っていきたいと思います!

 

阿部君、ありがとうございました!