【ビジネス科】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 アルビレッジ 安藤様

 

みなさんこんにちは!
サッカースポーツビジネス科1年の鎌苅です!!

 

今回は、5月24日の『アルビレックス新潟クラブ経営実践論』という授業についてお伝えします。

 

IMG_3302


この授業では、毎回アルビレックス新潟のスタッフの方にお越しいただき、サッカークラブで仕事をするために必要な知識を教えていただきます。

 

今回お越しいただいたのは、新潟聖籠スポーツセンター・アルビレッジのマネージャーである、安藤様です。アルビレックス新潟で強化や広報など多岐にわたる業務をされてきた、とてもすごいお方なんですよ!!

 

起立・礼・着席がビジネスにおいて大事であること、他の人が思いつかない事をするのが営業において大切であることなどを教わりました。


「他の人と違うことをして、失敗し学ぶ」ということを、「のび太という生き方」という特徴的な言葉で紹介されていたのがとても印象的でした。

 

IMG_3301

 

最後に、「楽しそうに仕事をする人が偉い」というお言葉で、授業は終わりました。

 

授業の最初に、「めちゃくちゃ面白い授業をするから、寝れるものなら寝てみて」とおっしゃっていましたが、本当に面白い授業で50分があっという間でした!!

 

安藤様、お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました。