【ロサンゼルス事前研修】たのうら研修センター勉強会

 

こんにちは。
サッカー・スポーツビジネス科教務石坂です。

 

先日、新潟県燕市にある たのうら研修センターに、サッカー・スポーツビジネス科2年生が宿泊研修に行ってきました!

 

11111


この研修の目的は・・・

10月18日(木)~23日(火)まで、アメリカロサンゼルスへ、スポーツエンタテイメントビジネス研修に行ってきます!

この海外研修をより充実させるための事前勉強会を行うのです。

 

22222

 

まずは・・・
英会話講師をお呼びして、講義やゲームを通じて「たくさん聞く」「たくさん話す」を行い英会話スキルの向上を目指します。

2日間にわたり長時間でしたが、踊ったり、歌ったりの工夫された授業をしていただき、みんな楽しみながら英語にふれていましたよ。

 

3333

 

4444

 

5555

 

これで、現地に行っても物怖じせず、外国人の方にトライしてくれるでしょう。
後悔しないためにも、事前勉強をしておいてよ~

 

6666 (2)

 

7777

 

8888

 


それから・・・
この研修日が、具体的な研修内容、スケジュールを知る初めての機会でした。

・大学アメフトUCLA
・プロバスケットNBA LAクリッパーズ
・メジャーリーグサッカーMLS ロサンゼルスFC
・メジャーリーグベースボールMLB アナハイムエンジェルス

観光地もハリウッドやサンタモニカなど充実しています。

 

ここ数年、先輩たちも経験してきたロサンゼルス。
各関係者からの講義や会場の雰囲気などなど、先輩たちの充実感に満ち溢れた姿が忘れられないですね~


研修勉強会では、
ロサンゼルスに同行するオランダ在住 金子さんからテレビ電話を通じて講義を行っていただきました。

 

101010


スポーツエンタテイメントビジネス研修を充実させるための説明や事前に勉強するうえでのヒントなど、長時間にわたりました。

この研修の後、各グループに分かれて、「何を知りたいのか」「何を得たいのか」の事前プレゼンを行います。

旅行ではありません。
Jリーグクラブや日本のスポーツ関係者がこぞって現地に勉強に行くほど、アメリカのスポーツビジネスは参考になる部分がたくさんあります。

行きたくてもいけない人が多い中、この研修をどれだけ充実させ、将来に活かすのかは自分たち次第です。

 

111111
学生たちはみんな楽しみにしています!