【冬期研修⑤】JSCウィンターミーティング

みなさん、こんにちは!😊
 

サッカー・スポーツビジネス科の櫻井です!

今回は関東研修2日目の夜に行われたJSCウィンターミーティングについて紹介します!

そこでは、Jリーグクラブでご活躍されているJAPANサッカーカレッジの卒業生の方やご講義下さったスポーツ関係でご活躍されている方々など、自分達学生含め総勢50名が集まりました。
 

目的としては、卒業生の先輩方と外部講師の方々との関係性を持つために行われ、現在されているお仕事の事や学生のうちに学んで置くべきこと、就職活動の際に必要な事や、普段では聞けない事を教えて頂きました。

そのお話を聞き、今の自分達と多方面でご活躍されている先輩方とでは、こんなにもと思うくらい差があるなと実感しました。
その実感した事をこれから就職活動やインターン活動が始まるので、意識して取り組んでいきたいです。

WinterMTG2018-4

また、自分達がインターンと就職について考えている事やその業界への思いやついて名刺交換を通じお話させて頂き、改めて就職という実感と難しさがわかり、今の自分の取り組みを見直す大事なきっかけになりました。

WinterMTG2018-3

また、卒業生の太田様と齋藤様によるパネルディスカッションが行われ、「違いを考える」をテーマに同じスポーツでも、サッカーと野球でのイベントや集客の仕方の違いについてお話頂き、それぞれの業界での特徴や課題を教えて頂き、自分達学生も真剣にお話を聞いている状況でした。

WinterMTG2018-1
今回のJSCスポーツウィンターミーティングを通し、今後もこのような機会を大事にすると共に今の自分に足りない物を知ることができ、これからその課題を改善し、就職活動に繋げていきたいなと思いました。

WinterMTG2018-2

ではまた〜👋👋