【地域活動】城下町しばたまつり 子ども広場

みなさんこんにちは!

サッカービジネス科1年の川越です。

 

今回は城下町新発田まつりにJSCのサッカーコーナーのイベントを出店しました!

 

 

 

111111

 

 

 

ところで新発田祭りとは、一体どんな祭りなのか?ここで少し説明しましょう!

 

 

 

8月20日から29日まで行われたこの祭り。期間中は市民による民踊流しや各団体が趣向を凝らして参加するパレードなど、様々な行事が行われます。中でも最終日に行われる「帰り台輪」は、男衆が熱い心意気をぶつけ合い街中に台輪を曳きだすもので、その勇壮さは多くの観光客を魅了します。

 

 

 

22222

 

 

 

そしてJSCは期間中の27日に行われた、『しばたっ子の祭典と子どもの広場』にイベントを出店しました。

 

 

 

14時から16時30分まで多くの子供たちがこの祭りに参加し、JSCのイベントブースにもたくさんのお客さんにお越しいただきました!

 

 

 

33333

 

 

 

主なイベント内容はサッカーボウリングコーナー・ドリブルコーナー・PK対決などを行いました。PK対決などではボールをまだしっかり蹴れないお子さんや男の子、女の子にも楽しく参加してもらえました。

 

 

 

555555

 

 

 

3つのコーナーを回ったお客さんにはお菓子の景品とJSC、JSCLホームゲームの告知チラシなどを配布さしていただきました!多くのお客さんに配ることができ中にはとても興味を持っていただけたのでとてもよかったです。

 

 

 

6666666

 

 

 

その他にもJSCマスコットキャラクターであるジャッピーとジャピナも登場しブースを盛り上げてくれました!写真撮影をしてくれる子供たちやPK対決ではジャッピーとジャピナがキーパーとしてゴールを守りとても人気がありました!!

 

 

 

444444

 

 

 

エフエムしばたの協力でなんとアルビレックス新潟のマスコットキャラクターのアルビくんとスワンちゃんがこの祭りに参加!こちらは絶大な人気!大人の方も子供たちもみなさんが記念撮影などをしてとても盛り上がりました。

 

 

 

88888

 

 

 

717171717

 

 

 

777777

 

 

 

99999

 

 

最後

 

 

 

僕たちJSCの学生がアルビレックス新潟の告知活動をできるのもとても勉強になりますね。