【接客・販売スタッフ】内定者に聞いてみよう!!

皆さん、こんにちわ。サッカー・スポーツビジネス科です!

本日の内定者インタビューは・・・

株式会社コスモネット様より内定いただきました大阪府出身の谷口さん!

IMG_6188

【谷口さんに聞きました!】

①内定先について聞かせてください。

携帯電話を販売する株式会社コスモネットに内定いただきました!

 

②受験に至った経緯を教えてください。

5月に大阪で行われた合同企業説明会に参加し、話をしている中で働いている社員の方々の親しみやすさや、働きやすさを感じたので受験させていただきました。

 

③CUPSに入学して良かった点は?

行動力・判断力・コミュニケーション能力がついたことです。1年生の時は座学が多かったため知識を増やすことが多かったですが、2年生になりホームゲーム実習が本格的に始まってから実際に試合を運営していく中で行動力・判断力がついたと感じました。

また、広報部としてサポーターの方とコミュニケーションをとる機会が多くあったので一人ひとり丁寧に対応することや、イベントなどに参加し地域の方々と交流することでコミュニケーション能力がつきました。そこで人と関わる仕事がしたいと気付き、就職活動を行えたことは非常に良かった点だと感じています。

④これからの抱負を聞かせてください!

この2年間でつらかったことや、思い通りにいかなかったことなど苦しいこともたくさんありましたが、社会人になる前に経験できてよかったと思っています。就職してからも壁にぶつかることもあると思いますが、CUPSで学んだことや経験したことを思い出して頑張りたいと思います。入社するまでの時間の使い方も大切だと思うので、販売や接客についての知識を少しでも入社までに学べるよう、勉強していきたいです。

 

谷口さん、ありがとうございました!!