【運営・総務】内定者に聞いてみよう!!

皆さん、こんにちわ。サッカー・スポーツビジネス科です!

本日の内定者インタビューは・・・

栃木シティフットボールクラブ様より内定いただきました北海道出身の得永君!

IMG_6193

【得永君に聞きました!】

①内定先について聞かせてください。

関東社会人サッカーリーグ1部に所属する栃木シティフットボールクラブより内定をいただきました!

 

②受験に至った経緯を教えてください。

卒業生と繋がりがあり、そこから連絡を取りインターンシップをさせていただきました。そしてインターンシップ終了後に求人をいただき、インターンシップの中でチームが一丸となってJリーグ参入に向けて本気で活動していることに共感し、私も少しでも力になることができれば良いなと考え受験しました。

 

③CUPSに入学して良かった点は?

多くの実習経験を積むことができ、即戦力としての力を身につけることができることです。JAPANサッカーカレッジでの試合運営をはじめとして、アルビレックス新潟の試合運営やサッカー大会の企画・運営、イベントの企画・運営など数多くの実習経験の中から様々なスキルを身につけることができ、その経験やスキルをインターンシップ先などで生かすことができ、サッカークラブで働くための即戦力となれることです。

 

④これからの抱負を聞かせてください!

早期就職のためいち早くクラブに馴染み、Jリーグ参入に向けてクラブに対して少しでも貢献できるように頑張っていきたいと思います!

 

得永君、ありがとうございました!!