サッカービジネス研修 三日目!

みなさん、こんにちは!

サッカービジネス科1年坂井です。

関東研修3日目の様子をお伝えします。

この日は、前日に講義いただいた是吉興業株式会社様のホグレルマシン体験とVリーグ「FC東京vs サントリー」の試合観戦!!

 

まずはホグレルマシン体験から!

ホグレルマシンは、鍛えるためではなく、「身体をホグス」マシンです。

利用者は、仕事で疲れたサラリーマンの方が多いようですよ。

「ホグス」とは言ったものの、プロの選手も使っています。

それは、ホグスだけでなく、腕や股関節などの関節の可動域を広げるためだそうです。

実際に球速が上がった方もいるそうです。

 

では、ここからは、体験の様子をお伝えします!!

まずは、みんなで前屈の測定!!

最後にどれだけホグレたか測定します。彼女の身体の硬さには本気で引きました・・・(笑)

IMG_7539

 

 

 

 

次に4つのグループに分かれて体験しました。

僕らのグループのMVPは彼!!

ずっときつそうでした・・・。

IMG_1527

 

 

 

このマシンは股関節に効くマシンです。

みんな最後には最初より股関節が広がっていました!

IMG_7546

 

 

 

次は、ももの裏、ふくらはぎに効くマシンです。

前屈ができるようになるには、ももの裏、ふくらはぎが柔らかい方がいいそうです。

なのでみんな必死にやっていました!!

最後には、もう一度測定して、20センチ以上伸びた人もいました。(最初の写真の彼女です(笑))

ホグレルのスタッフの皆様ありがとうございました!!

IMG_1562

 

 

 

 

午後には、「FC東京 vs サントリー」の試合観戦をしました!!

IMG_1566

 

 

 

観客席を見渡すと・・・こんなに人が入っているとは驚きでした!

IMG_7550

 

 

 

ハーフタイムにはサッカーでもおなじみ?FC東京のマスコット「ドロンパくん」登場!!

今行われている、マスコット総選挙に投票してね、ということでした。

パフォーマンスとても可愛かったなぁ・・・。

試合中は応援団に混じって応援していました!!

そうそう!!

バレーの試合でもサッカーのように応援団がいたのにびっくりした!!

アウェイであるサントリーの観客席にも行ってみました!

すると・・・

IMG_7556

 

 


チアの人がいるではないか!!

男子の諸君は釘づけ??だったのかな(笑)

結果はFC東京のストレート負けでした。

結果は残念でしたが、サッカースポーツビジネス科に入って、スポーツ観戦一つでも見方が変わるようになりました!!

それでは四日目もお楽しみに!!