FC東京とは!卒業生から学ぶ!!

みなさんこんにちは!

 

 

サッカー・スポーツビジネス科(サッカービジネス科)1年の山本香菜美です。
先日のスポーツマネジメント論の授業では、私たちビジネス科の先輩でもあるFC東京 営業推進部の井上様にお越しいただきました!

 

 

IMG_9802

 

FC東京は今年で20周年を迎えるクラブです。
強く、愛されるチームをめざして選手、スタッフ一丸となって日々、活動していることを知りました。
 

井上様が所属していらっしゃる営業推進部は、主にチームと共に戦ってくれる仲間(サポーター)を増やす活動をしている部署だそうです。
東京は他のクラブよりもファンクラブが細かく分かれているのが特徴で、
小さい頃からクラブを好きになってもらうことによって熱く応援してくれる層を増やしていけるようにするなど様々な工夫をしていてとても興味深かったです。

 

 

IMG_9817

 

最後には学生時代に心がけていたことを教えていただきました。
特にひとつひとつの仕事に意味があり、その意味を考えるという言葉が印象に残りました!
ただ黙々と与えられた業務をやるのでは単純作業になってしまうので、
その意味をしっかり考えてやることで仕事の効率も良くなるし、
自分自身の成長に繋がるということをおっしゃっていました。
その言葉を忘れず、今後の学校生活に生かしていきたいです!

 

とても濃い1時間半でした。
井上様、お忙しい中ありがとうございました。