Jクラブの広報ってとても大切な仕事 ~広報業務をする卒業生たくさんいます!~

浦和レッドダイヤモンズ FC東京 大宮アルディージャ FC町田ゼルビア ガンバ大阪

アルビレックス新潟 など多くのJクラブで活躍する卒業生たち。

サッカー業界へ就職した先輩達(Jクラブへの就職)ビジネス科

 

将来、サッカー業界で活躍したいと考えている「高校生、大学生、社会人」の皆さんはとても多いですよね。

 

今も昔もサッカー業界は即戦力が求められています。

DSC_1037

JAPANサッカーカレッジで学ぶ学生達は「Jクラブやサッカー業界の即戦力」となるべく日々、様々な取り組みをしています。

 

JAPANサッカーカレッジ サッカー・スポーツビジネス科担当の小池です。

 

広報業務もその一部。しかも、広報という仕事はとても幅が広くたくさんの仕事があります。

 

今回はその一部を紹介いたします。

 

Jリーグのホームゲームでクラブを応援したことある人たちは、チラシやポスターなど多くの広報物に触れています。

 

サッカー・スポーツビジネス科の学生達も日頃から広報物を作成し、告知活動を行っています。

 

例えばポスター

0001 (4)

そして、SNSコンテンツ

0002

最後にチラシなど

0003

これらはJクラブで活躍する卒業生たちからそのノウハウを吸収し、自分達のものにしていっているものです。

 

皆さんも憧れのサッカー業界で活躍してみませんか!?