〜リーグ戦報告2019シーズン〜【あと一歩】

みなさんこんにちは!!

先週の日曜日に北信越1部および2部リーグ最終節が行われたことにより、今シーズンの全カテゴリのリーグ戦が終了しました。

以下、各カテゴリの最終結果になります。

 

TOP【JAPANサッカーカレッジ】 

IMG_1845

 全14試合 8勝2分4敗 勝ち点26 8チーム中3位

http://refolm-hfl.appspot.com/team_ranking.jsp?leagueid=1&year=2019

 

 

A1【CUPS聖籠】 

S__88080391

全14試合 7勝3分4敗 勝ち点24 8チーム中2位

http://refolm-hfl.appspot.com/team_ranking.jsp?leagueid=2&year=2019

 

 

A2【NIIGATA.J.S.C】

リーグ戦最終節_190912_0028

  全9試合 7勝1分1敗 勝ち点22 10チーム中2位

07 リーグ結果報告資料.pdf(1ページ) 2019-09-12 14-02-49

 

どのカテゴリも一定の成果を出すことは出来ましたが、結果から言えばどのカテゴリも優勝は出来ず、あと一歩…といった感じでした。

しかし、勝負の世界ではこの【あと一歩】が決定的な差でもあります。

 

私達が目指すのはTOPチームがJFL昇格すること、そしてプロへ選手を輩出し続けていくことです。

そしてそういった面では、どのカテゴリも力不足事だという事実を受け入れなければいけません。

今シーズンのリーグ戦は終わりましたが、ここから来シーズンへ向けて一人ひとりがどういった姿勢で臨んでいくかが問われてきます。

 

試合に多く出場できた選手、僅かながらでも出場機会があった選手、残念ながら出場機会に恵まれなかった選手…

立場は色々あったかと思いますが、全ては過程に過ぎません。ここでサッカー人生が終わるのではなく、これからのサッカー人生のための過程にしなければいけません

試合に出れたから良かった!とか、試合に出れなかったから駄目だった…ではなく、学生たちにはこの過程をどう過ごしたか?に意識を持っていけるようになってほしいと思います。

 

そして私たちスタッフはそんな彼らの背中を少しでも後押ししてあげられるようにしていきたいと思います!!

 

IMG_8234

皆さん、長いリーグ戦お疲れ様でした。

今シーズンはまだまだ続きますので、今日からまた一つ一つ積み上げていきましょう♪

 

終わり