サッカー専攻科【Sリーグ第23節 佐野の4ゴールで大勝!ウォーリアーズを破りホームでリーグ優勝を決める!】

あと1ポイント。 Sリーグ第23節、アルビレックス新潟シンガポールはホームにウォーリアーズFCを迎える。Sリーグも残すところあと2試合、そして今日は今季ホーム最終戦。今日勝点1を獲ればアルビSのリーグ優勝が決まる。しかし、チーム目標である年間勝点60、そして応援してくれるみなさまのためにも、引き分けではなくきっちり勝って優勝を決めたい。

今日の相手、ウォーリアーズFCは現在勝点33でリーグ第5位。残り2試合の結果次第では4位浮上の可能性を残しており、最後まで必死で向かってくるのは確実。しかも前節は、3位のホーム・ユナイテッドFCを撃破しており勢いに乗っている。今季のアルビSとの対戦成績は、リーグ戦で2試合戦い2-1、4-2とどちらもアルビSが勝利している。しかし、記憶に新しい7月のリーグカップ決勝では、延長後半まで一進一退の攻防を繰り広げ110分の佐野のゴールでアルビSがなんとか勝利した。100%の力を出しきらなければ勝てない相手だ。

優勝、そしてその先を見据える選手たちに油断はない。チーム一丸となり、アルビSらしいプレーで勝利を掴み取ろう。

 

4得点で勝利の立役者となった佐野選手

 

タイミング良い飛び出しからチーム2点目をあげる鎌田選手

 

キャプテンとして攻守に渡りチームを牽引した稲葉選手

 

アルビSはアディショナルタイムに入ってからも攻め続け、試合終了のホイッスル。エース佐野の4ゴールでウォーリアーズを粉砕、大量得点でリーグ優勝を決める!

Sリーグ第23節 (ホーム)

【日時】
2017年11月3日(金)19時30分 キックオフ

【対戦相手】
ウォーリアーズFC

【会場】
ジャランベサルスタジアム

【スコア】
アルビレックス新潟シンガポール 5
ウォーリアーズFC 1

【アルビS得点者】
13‘ 佐野翼
16‘ 佐野翼
20‘ 鎌田啓義
77‘ 佐野翼
87‘ 佐野翼

【選手交代】
60‘ 山之内優貴 → 阪本翔一朗
83‘ 鎌田啓義 → 熊田瑠偉